バラエティ
思いきり笑えるバラエティはストレス発散に使えます。人気お笑い番組のDVD-BOXや、ひねりを入れた小ネタ勝負の面白DVDがたくさんあります。
映画
DVDといったら定番は映画! 大きなテレビも安価で買えるようになった現在。大迫力で思う存分楽しみましょう。過去の名作映画もチェックすべきですね。
ドラマ
ついついはまってしまうTVドラマのDVD。シリーズまるごとまとめ借りして、空いた時間に気の住むまで一気に観てしまいたいものです。レンタル店の品ぞろえも豊富。
アニメ
子供だけでなく大人も楽しめるアニメDVD。amazonの人気ランキングでも常に上位を占めています。
音楽
音楽DVDにも、ライブDVD、PVを集めたDVD、ドキュメンタリーなどジャンルが分かれています。CDを聴くだけでなく、映像世界も合わせることで、新しい世界が広がります。
ドキュメンタリー
本物の感動が詰まったドキュメンタリー。NHKの名作ドキュメンタリーや、変わり種の面白ドキュメンタリーまで、テーマに沿った面白いエピソードが堪能できます。
お手軽エンタメ!DVD
外は雨、友達との約束もない。こんなときは家でゆっくりDVDを楽しもう! 当サイトでは、DVDをジャンルに分けて、それぞれの面白さを伝えていこうと思います。
DVDの値段は随分安くなりました
より高画質で大容量なブルーレイに移行されていったことで、DVDの価格はどんどん安くなっています。とはいえ、元々DVDもそれなりの高画質を誇っていたメディア。また廃盤の危機も考えると、好きなものは買っておいた方がよさそうです。